新年 蕎麦

あけましておめでとうございます。

 

年末に蕎麦屋さんに行って温かい蕎麦を食べました。いつも行列のできている人気の蕎麦屋さんです。その蕎麦屋さんには何度か行ったことがありますが、そこで温かい蕎麦を食べるのは初めてでした。そこの冷たい蕎麦はとても美味しいので温かい蕎麦にも期待していたのですが、食べてみると微妙な味でした。寒いけど冷たい蕎麦を食べれば良かったと思いました。

 

元日の夕ご飯に家で温かい鴨蕎麦(冷凍食品)を食べました。その蕎麦は前から好きなのですが、微妙な蕎麦を食べた後だったのでいつもの倍おいしく感じられました。

 

神社でひいたおみくじが、ざっくりまとめると「待っていれば良いことがある」という内容だったので、そういうことなんですかね。