中高の部活

今週のお題「わたし○○部でした」

中学と高校、書道部でした。

中高一貫校だったので、中学からそのままという感じです。

小学生のとき書道教室に通っていたので、入部しました。

週に2回の活動でした。今から考えると、よくそんなに部活動できたなって思います。すごいめんどくさがりながら部活に行っていました。同級生が怖かったのでサボれませんでした。思い出すだけでだるくなってきました。

帰宅部の人がほぼいなかったので部活を続けていました。帰宅部の人うらやましいな~と思っていました。

でも、いじめとか無かったし、先輩後輩の上下関係も厳しくなかったから、あの学校の部活の中ではマシな方だったな……。

 

P.S. このお題のブログをいくつか見ていたら、元気な中学生のブログを見つけて、一周まわって微笑ましくなりました。ブログのこういうところが好きです。